その3:まずはオンラインサインアップ

 本体の初期設定が終了すれば、W-ZERO3を利用し始めることが出来ますが、このまま使い始めようとすると頻繁に「オンラインサインアップが完了していません」というポップアップメッセージが表示されます。これはウィルコムメールの設定が完了していないからです。ということで、本体のセットアップが完了したら、引き続いて「ウィルコムメール」の「オンラインサインアップを行ってやります。
 本体にある「スタートボタン」を押すか、スタイラスで画面上のスタートボタンをタップしてやります。

 出てきたスタートメニューにある「オンライン サインアップ(A)」をタップしてやります。すると登録されている「Club AirH"」のアクセスポイントに自動的に接続にいきます。(電波が届く場所で行う必要があります)

 接続に成功するとオンラインサインアップ画面になります。まずは希望するメールアドレスを入力します。重複しているときにはその旨が表示されるので変更してやる必要があります。ちなみに私は無事とれました(^^ゞ

 画面右に表示されるスクロールバーなどを使って、設定項目を選んでいきます。
まずは、ウィルコムメールに広告をつけるかどうかの選択ですが、ここは「利用しない」を選びました。

 次に「高速化サービス」の利用を選択します。最大2ヶ月間無料ですので、最初は「利用する」にチェックを入れて確かめてみるのがよいでしょう。個人的に試してみたところでは、これを利用するのとしないのとでは、かなりWEBの表示速度に差があるように感じました。

 最後に間違いないことを確認してから、「これで設定を行う」のボタンをタップします。

 登録作業が行われます。中央の丸が消えるまで少々お待ちください。

 この画面が出れば、オンラインサインアップの登録は終了です。画面の指示に従って、接続を「切」か「現在の設定確認へ」をタップすると登録した内容をもう一度確認することが出来ます。ここでは、そのまま「詳細設定」をタップして、設定を進めていきましょう。