Battery Monitorを導入しよう!

WindowsMobileで利用できるさまざまなアプリを公開していただいているKOTETUさん。そのKOTETUさんが作成された「Battery Monitor」はその名の通り、バッテリー残量を表示するアプリケーションだが、現在はバージョンが1.13に上がって、単なるバッテリーの残…

「W-ZERO3の本」本日発売

本日ようやく発売された模様です。うちにも見本誌が届きました。あぁ、なんだかとってもうれしいです。W-ZERO3を初めて扱う方にも十分楽しんでいただけるんじゃないかな?と思います。このサイズも持ち歩くにはちょうどいい大きさですね。実物を見て初めてそ…

動作確認したminiSDカード

まぁ、いろんなところで報告上がっていますから、特に珍しいものでもありませんがうちで動作確認したminiSDカードを3枚あげておきます。 Sandisk 1GB Panasonic 1GB TEC 2GB

HTT スリムケース for W-ZERO3とBOOK W-ZERO3

まぁ、昔から電脳関係のケースの収集は趣味の趣味みたいなもので、本日PDA工房が扱っている「HTT スリムケース for W-ZERO3」が到着しましたので、レポートしてみたいと思います。といっても、前にBOOK W-ZERO3の紹介の時に少し書きましたが、基本的に同じで…

1万HITのバナーをいただきました

先日butuyokumaniaさんにここのバナーを作っていただいたばかりなのになんと1万HIT記念のバナーまでいただいてしまいました。butuyokumaniaさん、本当にありがとうございますm(__)m

転ばぬ先のバックアップ!

W-ZERO3は「Windows Mobile5.0日本語版」というOSを搭載した携帯電話(PHS)です。今までの携帯電話(PHS)と違って、まだまだ基本ソフトウェアとして安定しているとは言い難い面があります。さらに、さまざまなアプリケーションを自分の好みによって追加して…

おかげさまでひっそりと1万HIT越えました

昨年末12月21日にW-ZERO3を入手して以来細々と続けて参りましたが、わずか1ヶ月で1万HITにまでたどり着きました。先行しておられる方々にはなかなか負いつかませんが、私は私の切り口でまだまだこのW-ZERO3を応援してきた痛いと思いますm(__)m

あれれ・・・うまく動作しない!?ヘッドセット編

昨日のエントリーで周辺機器をいくつか紹介しましたが、その中で紹介したBluetoothヘッドセットについて、フックボタンでオンフック状態にならない、というコメントをいただきました。え!?という感じで、その後私も持っている4つのヘッドセットを使って実…

W-ZERO3でも使えるケース・カバー特集!

まだまだ専用ケースが少ないW-ZERO3。専用ケースを取り扱っているのはpocketgames、PDA工房、vis-a-vis、丑や、エクストリームリミットなどなど。しかし、さすがにギミック満載のW-ZERO3。電話としての使い勝手を考えるとなかなかこれらのケースを使用するこ…

W-ZERO3で使える周辺機器をドバッと紹介(^^ゞ

■液晶保護シート「EASY PROTECTOR」 映り込みが少ないので目に優しいし、何よりも貼りやすい!(^^ゞスタイラスでタップしても傷が付かないので安心。もちろん通話時にどうしても液晶に顔の一部がついてしまうので、その保護にも(^^ゞpocketgamesさんで取り扱…

『W-ZERO3の本 WILLCOMスマートフォン シャープWS003SH 徹底活用術』がでます

私も執筆にお手伝いさせていただいた『W-ZERO3の本 WILLCOMスマートフォン シャープWS003SH 徹底活用術』が毎日コミュニケーションズより近日発売されます。WindowsMobile初心者の方向けに紹介されていますので、いまちょっと使い方がわからなくて困っている…

Opera Mobileが遅いといってたのは撤回します

先日Opera Mobile正式版公開時にインストールしてみたところ、めちゃくちゃ表示が遅い、と書きました。しかし、その後何度か試してみたところあのときほど遅くはないことが明らかになってきましたので、前言撤回しておきます。混乱を招くような記事を書いて…

W-ZERO3を1ヶ月使い続けてきて

現在完全にメインマシンとなっています。それまで持ち歩いていたマシンはほとんどお留守番状態です。予備として持ち歩いているのが同じ日本語版Windows Mobile5.0を搭載したDELLのAxim X51vというマシンです。仕事用の携帯として(もちろんプライベートでも…

Opera Mobile、遅すぎる?

正式版をインストールし直してこのページを表示させようとしたのですが、何分経っても画像の表示が終わりません。3分経ってもダメだったので(画像のダウンロード中のグラフがとまったまま)、今ははてなが重いのかな?と思ってNetFront3.3TP1.03でアクセス…

こちらのバナーもいただいちゃいました・・・

本家の45万HIT記念に引き続いて、butuyokumaniaさんからこちらのバナーもいただいてしまいました。butuyokumaniaさん、重ね重ねありがとうございますm(__)mこちらの充実(?)はもうちょっとかかると思うのですが、バナーに恥じないようにがんばっていきます…

Opera Mobile for W-ZERO3正式版?リリース

ウィルコム公式サイトのアップデートコーナーの日付が今日になっていませんけれど、どうも正式版が公開されたようですね。NetFront3.3の正式版がおそらく有償になるであろうことに対してOpera Mobileは無償提供ですか?(もちろんW-ZERO3専用といっています…

WILLCOM「W-ZERO3スマートグッズプレゼントキャンペーン」

WILLCOMのW-ZERO3公式サイトで上記のプレゼントキャンペーンが行われています。 ■A賞 miniSDカード(1GB)+専用スタンド+専用液晶保護シート 30名に ■B賞 専用スタンド+専用液晶保護シート 500名に ■C賞 専用液晶保護シート 800名に ■D賞 ネーム入りトレ…

電話の着信と連絡先の画像

携帯電話では当たり前のことなんですが、このW-ZERO3でも着信した電話番号があらかじめW-ZERO3の連絡先に登録されていれば着信画面にその相手の名前が表示されます。さらに連絡先の入力項目には「画像」という項目があって、そこにたとえばその人の顔写真な…

fotolife投稿で・・・

本家の方ですと件名なしで最初に画像だけを携帯で送ると、日記の「今日の画像」に登録されるのですが、上の画像は件名もタイトルも付けずに画像だけを送ったのですが、今日の画像にはなりませんでした・・・。これって、私がここの設定を本家と同じにしてい…

カメラで撮影してメールで更新

今回は前回W-ZERO3のメールからのはてな更新が成功したので、そのメールにW-ZERO3の内蔵デジカメで撮影した画像を添付してみました。作業自体は本当に簡単ですね。デジカメで撮影後、メールを選択してそこに前回同様件名を空白にして本文にタイトルと記事を…

メールを利用してのはてな更新テスト

しばらくいろいろと忙しくてこのページの更新が滞っています。まぁ、ここが更新されなくてもあんまり支障はないでしょうし、私は私でのんびりとやっていくつもりをしていますのでご容赦くださいm(_ _)mとりあえずW-ZERO3からのメールできちんと更新できるか…

リセットをWindowsXP風に・・・「psShutXP」の導入

【追記】VGA版があることを忘れていましたm(__)m。ダウンロード先を追記しておくとともに導入後の画像も追加しておきます(2005.12.29) W-ZERO3が決して安定した機械ではなく、アプリケーションをたくさん入れたり、設定を変にいじったりすると、挙動がおか…

ネットインデックス社製「W-SIM(ウィルコムシム)」

ご利用時の一部不具合について 掲載記事の詳細はここ→ここをタップまたはクリックしてください 株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:八剱 洋一郎)および株式会社ウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:仲里 朝勝)は、「W-SI…

Opera Mobileの導入

W-ZERO3はもともとInternetExploreMobileというブラウザ(PCのInternetExploreの簡易機能版といえばよいかと思います)を内蔵していますので、それを利用すれば基本的にWEBブラウズはできます。しかし、PCのInternetExploreと大きく違って、かなりの制約を受…

「W-SIM(ウィルコムシム)」修正ソフトウェアの公開について

シャープ製W-ZERO3 ご利用のお客様へ ■シャープ製WS003SH(W-ZERO3)単体でバージョンアップ可能なお客様はこちらから ダウンロード バージョンアップ手順書はこちらから ダウンロード ※ダウンロード後のバージョンアップには約2分程度時間がかかります。 W-SI…

GSFinder+ for HTC Universalを導入

【お詫び】以下に紹介させていただいている「GSFinder+ for HTC Universal」の名称に「HTC」が抜けてしまっていました。失礼致しました。訂正させていただきました。(12/24 22:33訂正) W-ZERO3でWindowsMobileをいろいろといじっていこうと思うと、標準のフ…

ここまで設定しておかないとね・・・

初期設定だけをここまで書いてきましたけれども、W-ZERO3が今までのPDAとは少し(かなり?)違って、単体で通話も出来る正真正銘の「電話」であることを忘れたわけではありません。が、このW-ZERO3は普通の携帯電話とは少し(かなり?)違っていて、ここまで…

W-SIM利用における一部事象について(WILLCOM)

W-SIM利用における一部事象について W-SIM(ネットインデックス社製 型番:RX410IN)でパケット通信終了後、電話・各種メールサービスが受信できない場合があることが確認されました。この現象が発生した場合、電源のON/OFFもしくは電話をかけることにより受…

その4:オンラインサインアップ2「詳細設定」

「詳細設定」で設定できる項目です。必要に応じて設定を変更すればよいと思いますが、ここではとりあえずすべて紹介しておきます。

その3:まずはオンラインサインアップ

本体の初期設定が終了すれば、W-ZERO3を利用し始めることが出来ますが、このまま使い始めようとすると頻繁に「オンラインサインアップが完了していません」というポップアップメッセージが表示されます。これはウィルコムメールの設定が完了していないからで…